マインドセットから始めるネットビジネス

マインドを整え失敗からからの解放をめざせ

インプットとアウトプット

どーも。きょーたです。

 

今回はよく耳にする

インプットとアウトプットについてです。

 

 

・インプット

目に写ったものを頭の中に取り入れる。

動画見たり、読書したりですね

 

・アウトプット

頭の中に入れたものを書き出したり、

話したりする

 

まぁ大体の人が理解できているでしょう。

 

 

ここからが本題です。

 

あ。インプットして終わってる人は

 

これからいうアウトプットを

 

心がけてみてくださいね。

 

 

まず何かをインプットしたとして

 

正しいアウトプットはできていますか?

 

ということです。

 

 

ほとんどの人が

 

書いた、話した

 

ということに満足して、

 

数日経つと頭に残っていないことが多いようです。

 

それではせっかくインプットしたことが

 

もったいないですよね。

 

そうならないためにも大事なこと

 

それは

 

自分が発信しているかのように話す

 

です。

 

インプットしたものは

 

誰かが発信しているものですよね。

 

それをそのままアウトプットすると

 

誰かが発信したものを真似てるだけです。

 

ではなくて、インプットした内容というのは

 

必ずしも要点があります。

 

そこを踏まえた上で

 

自分の経験や体験を

すり合わせるのもいいでしょう。

 

自分なりの言葉にしてアウトプットするわけです。

 

自分で考えてアウトプットすることによって

 

インプットしたものが定着し、いきてくるんです。

 

この人は要するにこういうことを伝えたいんだな

 

だったら自分なら

こう伝えるかなって感じで大丈夫です。

 

 

それを紙に書き出したり、

 

ブログに投稿するなど

 

誰かに伝えるのもいいですね。

 

ぜひそのやり方で

アウトプットしてみてください。

 

ではでは今日はここまで。