マインドセットから始めるネットビジネス

マインドを整え失敗からからの解放をめざせ

自信がもてる目標の立て方

どーも

ライジンです。

 

最近せっかくいい目標を宣言しているのに

いつの間にか挫折してしまってる人が多いなと思い

なぜ挫折してしまうのか。

なぜ立ち直れないのか

を考えていました。

 

そして僕なりの答えが出たので書こうかと思います。

 

結論から言うと

 

自分の為の目標を立てているから

 

え。何言ってんの?当たり前だろ。

 

と思った方は続きを読み進めていってください。

 

 

 

誰しも目標はあると思います。

てか目標ないとそれこそ挫折する。

 

そこで見直してほしいのが

 

自分だけの目標になってしまっていないかどうか

 

もちろん持ってはいけないというわけではないし、

 

持っていても全然いいです。

 

こうなりたい、こんなことしたい

 

なんて誰もが思っていることだと思います。

 

しかし大事なのはそれを

 

メインの目標にしないことです。

 

 

なぜか。

 

壁にぶち当たったときすぐ挫折してしまうからです。

 

自分だけの目標を立ててしまうと

 

失敗したときに

 

もう自分だめだ

なんもできない

 

と自分をただ追い込むだけのループにはまります。

 

ではどういった目標設定にすればいいのか。

 

 

僕は普段からネットビジネスは相手がいて成り立つもの

 

だから相手に価値提供をする。

 

という考えでやっています。

あたりまえなことですがwww

 

だからこそ

相手を巻き込んだ

相手のための目標をメインに置くことです。

 

例えば

 

自分の発信で一人でも笑顔にしたい

自分がしたことで誰かの支えとなりたい

 

とか

自分ではなくほかの人に貢献できる目標をたてる

 

そうすれば壁にぶつかったとしても

自分はなんもできないと主観的に考えるのではなく

どうやればもっと相手のためにできるだろうか

って客観的に見ることで

負のループに陥ることなく壁を突破できるわけです。

 

そして結果的には

相手も助けれたし、自分の目標も達成できた

 

自分だけでなくお互いがwin-winになるわけです。

 

むちゃくちゃよくないですか?

 

これはネットビジネスだけでなく

自分に自信がない人、自尊心が低い人にもおすすめです。

 

もっと自分の可能性を信じ、進んでいきましょう。

 

 

 

コメントもお待ちしています。。。